日々の出来事&スマートフォン!


XPERIA HOMEアプリ変更!
半年以上使っていた HOMEアプリ・・・HOME++
何時か更新をしてカクカクを緩和してくれるだろうと
淡い思いでしたw



シンプルでとても使いやすかった・・・でも
少し動きが悪かったんですよね カクカクするんです
8月位から使っていて 更新一度もなかったw

現在は root化しOS2.1のカスタム系のシステムを導入しています
ある方が公開しているのですが とてもキビキビ動き 幸せです

root化をし 素の XPERIA ではありません
不都合が出た場合は自分で対応をし 最悪の場合は電話として機能しません
ドコモに相談しても規約違反ですので 自分でどうにかしろになってしまいます
それを理解したうえでの導入です


-----

XPERIAや他のスマートフォンを使われている方はある程度わかると思いますが
操作した時の 動き
カクカクすると なんとなく嫌ですよね
これは OSやその機種の特性以外に ホームアプリの占める要素がデカインデス!
今まで使っていた HOME++ ここが弱点だったんですよ
そこで 変更する事に決めました・・・今更かw
候補は2つ・・・Zeam launcher と Launcher Pro
キビキビ感は Zeam カスタマイズする楽しさは Luncher Pro

私の選んだのは Zeam でした♪
機能がありすぎて使いこなせない Luncher Pro はw
そして Zeam のもっている機能をフル活用してホーム画面は 1面にしましたw
自分で言うのもなんですが 完璧ですww

zeam
片手操作仕様・・・・完璧だw
ドック真ん中にある ↓ で右の画面が開きます
時計ウィジェット SiMiClock に14個のショートカットを入れてあり
もう快適に使えます・・・自己満足w
その他にもチョイト仕掛けがしてあり としちゃん仕様のホーム画面ですww

今更ですが 楽しいよ アンドロイドは!



本日の一曲は・・・・・

Bobby Womack  If You Think You're Lonely Now
かっこいい この一言です!
先日紹介した B.B.King 同様 ロックの殿堂入りを果たしました♪

としちゃん でした♪♪

新型スマートフォン達!
ブログを引越しをして 心機一転でFC2にしたのにw
久々の更新です♪



ドコモから新しいスマートフォンの発売発表が先日ありました
XPERIA と 私の本命のメーカーNECカシオ の2メーカーからです

有楽町にある スマートフォンラウンジに早速 出向いてきました♪
両機種とも なかなかの出来栄えだと思いますよ
特に NECカシオの「MEDIAS」これはいいかもしれない
両機種とも X10 から移行する程の機種ではないけどw
(個人的主観が強いので無視してください)

新型の XPERIA はこう言ってしまうと反感が出るかもしれませんが
現行 X10を使っている私から見たら 2.3がのっている事
これだけが特徴のような感じです スタイルは新型 XPERIA 私の好みではないので
頭でっかちな ちょっと不恰好な感じで 馴染めませんでした
薄く作ろうとした弊害がありすぎだと思うな

薄さをあまり前面に出していない XPERIA NEO の方が(日本未発表)
カメラの搭載位置がベストに近く インカメラもついている
スタイルも写真で見る限り かなりかっこがいい
画面は3.7インチと小型ですが こちらの方がハイエンドではないかと思えるくらい
画面が 4インチ級ならこっちの方が売れるんじゃないのか?
数は出ると思いますが 少し残念な気持ちになったってのが 始めの印象でした

MEDIAS は バッテリーが非力なので 改良の余地が残っていますが・・・
スタイルは こちらの方がスクエアで とても好感がえられました
驚きなのはあの薄さです・・・・日本仕様全部入りですよ
基本性能が 新型XPERIA に比べると少し落ちます 2.2ですし最先端な感じは
薄らぎますが とても魅力的な機種ですね
作りも MEDIAS の方がしっかりしているような

両機種に共通で思えたこと
それは 薄ければいいってもんではない と私は感じています
両機種とも 薄く作る事が前提にあったのでしょう
スタイルやバッテリーの容量 等 無理がありすぎます
私のもっているウォークマンでさえ 7mm以上あるんですから


11月頃に予定をしている LTE版スマートフォン発表に NECカシオ
一番乗りしてくれないかな MEDIAS を熟成させて
薄さはいいですよ俺は ある程度あってもw
ソニエリは年内は無理かなLTE対応版は?
ドコモ以外で対応しているキャリアとあまりお付き合いしてないと思うから

そんな感想を持った スマートフォンラウンジ訪問でした!
としちゃん より♪

「Xperia(TM) arc」タッチ&トライブロガーイベント

2月28日(月) 20:00からソニービル 銀座ショウルームで開催される
「Xperia(TM) arc」タッチ&トライブロガーイベント
に 応募してみました・・・50名定員なので競争率高いぞw

主催がソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ株式会社
運営がアジャイルメディア・ネットワーク株式会社



ブログを書いている方対象に行われるイベントで Xperia arc に
いち早く触って感想 等をブログ上で意見する って流れです
私もブログ書いているので 参加できたらなー と淡い思いで応募したのですが
競争率高そうでw


もし参加できたら 感想記事 等 ブログにも書きますので
その時は 見てくださいね!

としちゃん でした♪

XPERIA 動画キャプチャ 試してみた!
現在の私の XPERIA は・・・・
OS2.1 root化をし Jitv2 を入れてあります
とても快調です♪



root化をしてあると 色々な面白い事が出来ます
そのかわり改造するのと同じ扱いなので 何かあった時は
自分で対処しないといけません
それが面白いのかもしれませんがw

その恩恵で ShootMe と言うアプリで
スクリーンショットや動画キャプチャを撮る事が出来るのです
スクリーンショットは ブログ等に自分のホーム画面を載せたり
アプリの紹介で載せたりしていました
今回は 動画を載せてみたいと思います♪
FC2動画にあげたものを 下記にてご覧いただけます!

mpeg4 でフレームレートが低いので かく付いたり 映像事態は
あまり綺麗なものではありませんが・・・・・
自己満足の世界ですが お暇な方は見てネ!

現在 私の XPERIA HOME画面です♪
動画:ShootMeを使いXPERIA動画キャプチャ

ShootMe は root化をしないと使えないアプリです
root化は思う存分 XPERIA をいじり倒せますが
万が一の時は電話として機能しなくなりますので
自己責任で導入してください




本日の一曲は・・・・・

Nikki Yanofsky   I Believe
カナダ出身の まだ10代の女の子です
去年のバンクーバー五輪での歌声 覚えていますかね
今後の活躍が大いに期待できる歌姫です♪

としちゃん でした♪♪
Copyright © 「としちゃん」のブログ2. all rights reserved.
