日々の出来事&スマートフォン!

スポンサーサイト

XPERIA HOMEアプリ変更!
半年以上使っていた HOMEアプリ・・・HOME++
何時か更新をしてカクカクを緩和してくれるだろうと
淡い思いでしたw



シンプルでとても使いやすかった・・・でも
少し動きが悪かったんですよね カクカクするんです
8月位から使っていて 更新一度もなかったw

現在は root化しOS2.1のカスタム系のシステムを導入しています
ある方が公開しているのですが とてもキビキビ動き 幸せです

root化をし 素の XPERIA ではありません
不都合が出た場合は自分で対応をし 最悪の場合は電話として機能しません
ドコモに相談しても規約違反ですので 自分でどうにかしろになってしまいます
それを理解したうえでの導入です


-----

XPERIAや他のスマートフォンを使われている方はある程度わかると思いますが
操作した時の 動き
カクカクすると なんとなく嫌ですよね
これは OSやその機種の特性以外に ホームアプリの占める要素がデカインデス!
今まで使っていた HOME++ ここが弱点だったんですよ
そこで 変更する事に決めました・・・今更かw
候補は2つ・・・Zeam launcher と Launcher Pro
キビキビ感は Zeam カスタマイズする楽しさは Luncher Pro

私の選んだのは Zeam でした♪
機能がありすぎて使いこなせない Luncher Pro はw
そして Zeam のもっている機能をフル活用してホーム画面は 1面にしましたw
自分で言うのもなんですが 完璧ですww

zeam
片手操作仕様・・・・完璧だw
ドック真ん中にある ↓ で右の画面が開きます
時計ウィジェット SiMiClock に14個のショートカットを入れてあり
もう快適に使えます・・・自己満足w
その他にもチョイト仕掛けがしてあり としちゃん仕様のホーム画面ですww

今更ですが 楽しいよ アンドロイドは!



本日の一曲は・・・・・

Bobby Womack  If You Think You're Lonely Now
かっこいい この一言です!
先日紹介した B.B.King 同様 ロックの殿堂入りを果たしました♪

としちゃん でした♪♪

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 「としちゃん」のブログ2. all rights reserved.
