日々の出来事&スマートフォン!


頑張りましょう ニッポン!
このたびの東北地方太平洋沖地震により被災された方々に、
心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興を心よりお祈りいたします。



地震当日は新宿のとあるビル17Fにおりました
揺れの大きさにビックリしたのと 窓から見える高層ビル群が
今まで見たことのない揺れ方でビル全体がしなっていました
エレベーターも止まり階段で地下駐車場に行き車で自宅へ
妻は夜から行く予定だったライブの為に会社は半休であがり
自宅にいたので無事でありました

ニュースであの惨劇です
恐ろしくて夜も眠れなかったです 東京に居る私たちでさえ
数日が経ち以前のブログで書いた オープンカレッジの仲間からの電話

「寒い中 被災した方々は着る物もなく困っているでしょう
個人ではなかなか物資の援助は難しいので 仲間を募って
行おうと思いますご賛同いただけますか?」
との内容でした
その方は 元官庁勤務で このような時どうしたらいいか
エキスパートに近い方でした

私は個人事業主で出社義務はなく混乱している今 仕事をする必要がない
妻も大手商社の嘱託社員で 今この時は自宅待機でOK
出来る事があれば 何でも手伝いますってことで
ご賛同者の自宅又は倉庫に行き回収作業を毎日しています
ボロゴルフ大活躍w

下着・靴下・洋服・布団
赤ちゃん お子さんの洋服はすぐにでも必要でしょう
被災地であるがゆえに 子供達に笑顔を忘れてほしくない

このようなことしか出来ませんが 国民がお一人お一人
ほんの少しでもいい 何か出来れば 心配する気持ちがあれば
一日も早く東北地方の方々の復興が実現できるのではないでしょうか

頑張りましょう ニッポン!

としちゃん でした♪
Copyright © 「としちゃん」のブログ2. all rights reserved.
