日々の出来事&スマートフォン!


XPERIA arc が発売されました!
このたびの東北地方太平洋沖地震により被災された方々に、
心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興を心よりお祈りいたします。



XPERIA新型 XPERIA arc が販売開始になりました
ブログの記事もレポートがぼちぼち掲載し始め指をくわえて拝見させていただいています
数少い相互リンクしていただいているブロガーさんも購入してレポートを掲載し始めました
もう一人の方も購入したそうですので 今後が楽しみです♪
2名の方が相互リンクしていただき その2名とも購入したとはw
購入率100%ではないのか

てなわけで久しぶりに我がX10も化粧直しをしようと思い少しばかり変更を掛けました

今までホームテーマを Eternity と言う物を使っていたのですが
今回は DarkHoneyComb2.1 をとしちゃんカスタムとして 改造w
そして フォントを変更しました♪

フォントは
欧文・・・ Zegoe UI WindowsPhone7の欧文
和文・・・ ぬかみそ昆布出汁 丸ゴシック

Zegoe UI は癖もなく少しだけ丸みのある見やすい欧文です
ぬかみそフォントは少し癖のある丸ゴシック
今はフォント変更も簡単に出来る
AppでTypeFreshとメタモフ対応のFontfixを使えばチョチョイのチョイ
まー満足ですw
新しいテーマのDarkHoneyCombは少々パーツを交換し自分カスタムw
これもまた まーまー満足w

何時も参考&採用させていただいている 2.1のカスタムROM作製の方がCustom-6を発表しました
一度入れてみたのですが 私にはCustom-5 の方が合っているようで継続でこっちを使っています

DHC
左が Eternity 右が DarkHoneyComb2.1
変化がわかり難いw
ステータスバーの時計の所が少し青いでしょww
実機だともっと違いがはっきりしてるのにな

上の日本時間と下の時計の時差が違うと気が付いた人は
かなりの集中力・観察力がありますねw
オランダの時間なんですが サマータイムが始まったんです
10月までは時差 7時間になるんです

右の画像の青色とか色が出ていないと思ったら
XPERIAのバックライト 0 で撮影したからだ
差し替え面倒なので 勘弁してくださいw


DHC2
ミツバチの絵を差し替えて少々カスタマイズ
フォントはこんな感じです・・これも変化がわかりにくいかなw
変っているんですよフォントww

こんな感じですが
参考になりそうにもないなww

毎回書いています テーマ変更&フォント変更は
root化をしたから出来る改造です
この行為はドコモの保障を受けられなくなるばかりか
XPERIA自体の無機能化にもなる恐れがあります
そのことを理解したうえに行いました


としちゃん でした♪
Copyright © 「としちゃん」のブログ2. all rights reserved.
